2021-01-01から1年間の記事一覧

第二回湯煙の気ままな瓦版 〜尊敬と憧れと理解〜

私はよく嫉妬する。 自分がいかに怠惰な人間であるかを誰よりも理解しているのにも関わらず、他人の成功が妬ましくてしょうがない。その成功の陰でどんな経緯が存在しようとも、そんなものこちとら知らんとそっぽを向き、ひたすらな僻みをのべつまくなしに垂…

【乙和ノア】暮夜の会合 〜乙和〜(2)

さてと、と、ノアの「可愛い」というセリフをいかにして引き出すかを考える。 今思えば、どうしてあらかじめ考えておかなかったのか。常々、行動力ばかりが先行している。 これが私の良いとこだという見方もあり、私も私の性分に強いコンプレックスを抱いて…

【乙和ノア】暮夜の会合 〜乙和〜(1)

自分で言うのもあれだけど、私は同年代の女の子と比べても可愛い方だと思う。 いやあれだよ、これは別に他人を見下しているとかそんなではなく、あくまで一般の評価として。可愛かったからネットでバズったわけだし、多数いた応募者の中でも魅力的だったから…

【乙和ノア】暮夜の会合 〜ノア〜(4)

住宅の密集した場所から少し離れると、左右に見える景色は深緑を含み始めてきた。 ここまでくるとこれまで頼りだった生活の光は影に潜み、辺り一体は暗闇が満ちている。人気もなく閑散とし、人工物といえば舗装されたコンクリートくらいである道は、乙和が怖…

【乙和ノア】暮夜の会合 〜ノア〜(3)

路地を進んでいく。 用水路のせせらぎが聞こる。 全ての物音は狭隘な空間に反響し、湿った足音は絶えず鼓膜を揺らし続けていた。 先行する乙和が言った。 「なんかさ・・・こういう場所、色々と想像しちゃうよね」 声とは、顕著に当人の精神状態を表してくれ…

【乙和ノア】暮夜の会合 〜ノア〜(2)

六月といえばでふと思った。涼暮月とは、今の状況にぴったりだ。 寒いかなと思われた夜風も、歩みを続ければ涼しくなっていった。間歇的に垣間見える月を上目で見上げれば、いかにもな感じ。 そんな他愛無いことを考えていると、横から小さな鼻歌が聞こえて…

アイデア出しは歩きながらするのです。妄想力とは。

妄想力というものは非常に大事なのである。 アイデアは作るものではない。この認識はアマだろうがプロだろうが共通であると筆者は存じる。 どこからか湧いて出たり、あるいは降ってきたり、アイデアとはそんな漠然とした部分に忽然と現れる。決して直視して…

【乙和ノア】暮夜の会合 〜ノア〜(1)

SS

無闇に、夜分に外出するタチではありません。 夜という舞台に漂う空気感には程よい哀愁が含み、いざ自ら纏ってみないと感じ得ないような安らぎや、清涼感、無条件の安閑や寂静があることは認めましょう。人ですから、情緒的になり、沈思黙考に耽溺したくなる…

第一回湯煙の気ままな瓦版〜古参、新規コンテンツにまつわって〜

自己紹介を見て貰えばわかる通り、私はD4DJというコンテンツや百合が好きなのです。ええ。 D4DJはアプリゲーム『D4DJ Groovy Mix』から入ったタチでして、たまたまベータ版からプレイしていました。 というのも、その時の私は何かの古参になりたかったんです…

自己紹介

初めまして、湯煙と申します。 この度ブログ、日記という名の二次創作SSの投稿を開始いたしました。ディグラー、ノア乙和好き、百合好き、SS好きの方はぜひ見てやってください。 twitter↓ twitter.com 更新は不定期です。毎日を目指したいとだけ述べておきま…

花巻乙和 福島ノア 公式設定まとめ(随時更新)

花巻乙和(はなまきとわ) 基本設定 ・陽葉学園2年生 ・Photon Maiden(フォトンメイデン)ダンスボーカル、レフトサイド ・誕生日:1月30日 ・血液型:O型 ・体重:45kg ・身長153cm ・趣味:アイドル研究。アイドル全般。 ・特技:マリンスポーツ…